上がったり下がったり

上がったり下がったりの記録

メモ

自分でやるって言った仕事を日中に押し付けてくる。日中は忙しい それを押し付けたと思ったら、窓口いけと言われる はやく仕事しろと、見に来ては言ってくる 手元に抱えてる仕事があるのにフォローはなし 検印してるのにしてないって言う 私が電車遅れた時は…

学歴フィルター

学歴フィルター懐かしい 私自身も就職活動中に感じたな。 私が通った大学は超難関の下くらいの私立で、そりゃ学歴フィルターで優位になるものではなかったけど、説明会のメールが、同じ大学でも総合職の説明会は男友達に先にくる、なんてこともあったな。満…

あと1時間

さよならだね

最後に

会えたらいいのになぁ。

LINEブロック!

女の知り合いからLINEブロックされました。 そもそも、一年ほど会っていなく、いつも会うお誘いは彼女からでした。飲み会やらご飯やら、よく誘われました。 私も自分の気持ちに余裕がある時や暇な時は誘いにのっていましたが、なんかこう、合わないんでしょ…

転職

転職サイト見すぎて、疲れた、、、 事前準備しっかりしないとな(/ _ ; )

ヒステリーばばぁ

すぐ興奮し始めるんだよな。 電話してても。会話してても。 なんであんな言い方するんだろうって感じ! それがヒステリーばばぁ 病気だな。

病気のおばさんの回復

病気の上司が回復してきたよ。 もうこりゃだめですね(^_^)

ひとりの時間がすき

ひとり、時々誰か、くらいがちょうど良い。

伝わらないなあ。

上司は選べないし、仕事だから仕方ないし、嫌なら辞めるしかないし、だそう。 彼女のせいで知る限り5人が部署を、変え、職場をかえ、ってしてるのに、なんで守られてるのかな、上司は。 病気が悪いとは言わないけど、(今回に限っては悪い。同情の余地なしと…

行くのがいやすぎて

吐きそう

逃げる

色んな情報を調べたけど、逃げるにつきる。

病気ですが。

病気で精神科に通ってる上司がいて。 私は病気ですって平然としている。 その病気のせいなのか、持ち合わせた性格のせいなのか、数々の部下が嫌だって違う部署に配置換えをしていて。 病気だけで他罰的な上司でなければまだマシで、積極的に空気を壊して、タ…

病気の上司

病気の上司のせいで周りが病気になる。 いずれ検印する2件を一緒に検印に回したら、1件ずつ回せって言われた。本当にむだ。 私が申請した内容を許可してくださいっていう"札"を検印ボックスにいれて、承認お願いします、と声をかける。(両方しないと承認して…

Hawaii

ハワイに行ってきました〜(^-^) 仕事が嫌すぎて嫌すぎて、嫌すぎて、 現実逃避の旅。。。 せっかく現実逃避なのに職場へのお土産がストレス。。だから初日にまとめてクッキーを買ってやった!でも夢にまでおばさんが出てくる始末。 ピルボックス登って、カイ…

また出てこられました。

突然。

本当に突然連絡が来たよ。 ねえ、本当。 もしも、チャンスをもらえるのなら、、3度目の正直。頑張りたいと思うよ。

境界性人格障害

上司がこれだと思うんです、悩まされてる。 病院に通院してるけど、全然意味ないよ。彼女がいるだけで周りのたくさんの人が迷惑する。そんな人を前線に出さないといけないくらい人の層が薄い会社です。

休暇

休暇申請したいと言ったら、上司に、私は11日しか取ってないからダメって言われた。 休みを取らせないって問題だと思うけど。。

髪洗え

髪洗え。

麻布十番

麻布十番て全然行かないけど、行ったら会えるかもなんてね。

精神

精神が安定した上司に出会いたい。

ぶす!

働けぶす。我先に昼にいくなよぶす みんな休みいけてないのに

変な上司

我先にとお昼休憩行く 検印してるだけなんだから周り見て行けよ〜 今日も仕事を私に押し付けて、昼ごはんに行ってしまった ※私と彼女の昼の時間帯は同じ

夢に出てきがち。

もらい鬱

再発だよ

色々あった

出会って4年 別れて3年 結婚して2年 離婚して1年

上司は鬱病

鬱病を患ってる上司が直属って、本当に難しい。そもそも部下を見る立場、なのに自分自身がままならないとなると。。周りも気を使う。 もちろん症状や原因は様々で、私の上司の場合は、病気の症状の矛先が人に向かい、頭ごなしに否定するという、そしてそれが…

無能な上司

無能な上司にはもう諦めの気持ちで接するしかないよね(T . T) 諦めましょう(T . T)

結局そうそう立派な人とは現れない

上司が病気で、、病気だから仕方ないんだけど、尊敬できないってか結局みんな同じなんだなーって思ったり思わなかったり。 やっぱりマネジメントは難しいんだなって。 素晴らしい人だから出世したわけでもなんでもなくて、特に女性の登用が会社のプラスイメ…