上がったり下がったり

上がったり下がったりの記録

女上司に潰される

上司が女の場合

きっと世の中には素敵な女性の上司がたくさんいるし、尊敬できる人はたくさんいるでしょう。

でも私の上司は、部下潰し。

好物といえば

人の不幸(別れそうとかだいすき)

悪口.陰口.

お菓子(食べ物への執着心が半端なく、自分がもらってないお菓子を誰かが持っていると、誰からもらったか聞く)

誰かをターゲットにして自分を守る。

 

嫌いなものは

自分の思い通りにならないもの

自分が働いてる時間に人が楽しんでること

皆んなが楽しそうにしてること

部下の結婚.出産

部下が評価されること(普通なら自分が育てたから嬉しいはずが、自分のポジションが揺らぐかもと、マネジメントの視点にたてない)

部下を褒めること(明らかに成果があっても、認めない)

 

自分は結婚が早かったし子供も早く産んで自由がなかったからと、自分の過去と比較し、自由に楽しんでる部下の存在が妬ましいのだ

 

いつも自分が話題の中心にいたいし、

自分は誰からも愛されたい

愛されたいがために、自分を愛さない人間はターゲットにして権力で疎外するのだ

 

権力ゆえに人が許さざるを得ないとゆうことに気づいていない。自分が正だと思い込む。

 

自分以外はどうでもいいから、間違いは認めず、ミスや責任は部下に押し付ける。

押し付けて、本人不在の場所で吹聴する。

為すすべなし。押し付けられてる事にも気づけない

 

こんな上司がいていいのかなあ

 

真っ当な人じゃないから、

いくら正論で戦っても、勝ち目はない(伝わらない)

正論を言われて、また自由を守るために、暴走するのが目に見えて、みんな怖がっている。(普通じゃないから何をしでかすかわからない)

 

なんでこんな大人になってしまったんだろう。

45年間なにを学んだんだろう。

本当に小学生レベルなのだ。

周囲にそんなレベルの低いひとがいなかったため、対応がわからない。

また明日、意地悪してくるのだろう

憂鬱だ