読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

上がったり下がったり

上がったり下がったりの記録

婚活へのモチベーション

会社が嫌すぎる。

仕事内容も正直5年やったら飽きるし、はやく正確に、はもう工夫する作業は終わった。

課された目標を達成する、計画や逆算して考えることも終わった。

あとは人材教育だと思う。でも、私が1番下ゆえに、教育する先もない。

仕事内容は一巡したなと思う。

 

人はどうか。

一個(立ち位置が)上のおばさんを見てみる。

およそ学ぶべき部分もない。そもそもが子供だし。

その上を見てみる。

仕事が出来なければ、周りが見えない。悪い人じゃないけれど、仕事や人間として学び多き人じゃない。強いて言えば、やってないのにやってるアピールがうまい。あれは参考にしたい。

その上を見てみる。

職場で1番の厄介おばさん。

やはり学ぶべきことはない。私に仕事を押し付けてきたのだから、自力でやったまででノウハウなんて得られず。強いていえば、仕事のごまかし方とかならば得られるだろうか。

 

つまり仕事内容も、職場環境も、自分の成長になんらプラスにならない状況の中で、私が逃げ場にしたのは婚活。

いい機会かもしれない。仕事を頑張りたかったけれど、頑張る環境じゃない今は、年齢的にも取り巻く状況においても、正しい選択に思える。

仕事がはやく終えることが出来るのは要領よくやってるからなのに、そのことさえも面白くないおばさんたちに囲まれて。

一刻もはやく、抜けださなくては。