上がったり下がったり

上がったり下がったりの記録

上司は鬱病

鬱病を患ってる上司が直属って、本当に難しい。そもそも部下を見る立場、なのに自分自身がままならないとなると。。周りも気を使う。

もちろん症状や原因は様々で、私の上司の場合は、病気の症状の矛先が人に向かい、頭ごなしに否定するという、そしてそれが役席なんだから厄介である。昼休みは真っ先に自分がお昼に行ってしまうとかね。パートがごはん行けてないよって思ってみてるよ。

ただ権限もってるだけで、マネジメントとは全くみてないけどね、私は。異動させたくても受け入れ手がないらしいし、そもそもそのような人が役席になるくらい層が薄い会社なんてなんの期待もしないほうがいいと思っています