上がったり下がったり

上がったり下がったりの記録

不誠実な男

ネット婚活って、まだ生身の人間を見てないし、文面や写真だけでなんの魅力も見出せないんだよな。でも、それくらいしか、今のとこ思いつかないからしている状態😫

何か共通点とかがあればまた、興味というか安心感生まれるんだけれど😗

 

前日某サイトで出会った人と飲む約束をしていて、日にち決めは予めしていた。土日は埋まってるから平日仕事終わりにということになった。約束から何通かやりとりをしていて、会う前日夜に、9時半に終わるから、10時くらいに恵比寿ね!と。

正直10時かよと思った。約束あるんだからいつもより早く終わる努力しろよ、仕事できないんだろうなあ😳と、思ったけど約束してたし、ゆっくり向かいますね😊とお伝え。

恵比寿から家は遠いし、早めに帰る旨を予め伝えると、

せっかく予定あけてくれたし、ゆっくり飲みたいな。朝まで飲むのでもいいし、深夜にタクシーで帰るのでもいいよ!

と、なんともクソ男な発言を頂戴した。

ゆっくり飲みたいなら早く仕事あがればいいし、別に10時開始でも自分がちゃんとしてれば帰って来れるしとは思ったけど、あまりに下心を感じて、返事をしてなかったら、

今日は10時より遅くなりそう!また今度にしよう!とLINEが来て、ブロックされた。笑

そうゆう言葉に流される年でもないし、いい年してまだ持って帰ったりしたいんだなぁと思った。一定数いる、そうゆう人を切りながら、誠実な人を探すのは至難の技だと感じるのでした😕