上がったり下がったり

上がったり下がったりの記録

働き方改革ってどうなの?

働き方改革働き方改革と、

ニュースを見ない私としては、会社が言ってることだとばかり思っていたら社会全体の催しだったのね。

私の会社では。

まず方向性が間違っていて。

頭が悪い上層部に頭が悪い部下。

みんなで一緒にイベント参加で仲良くなるだなんて時代錯誤甚だしい。

それは上は企画して自己満で。

下はサラリーマンで断れない。

無駄なお金出費して。

ただでさえ給料安いのに、傾斜も微妙。

つまらない話を聞いてあげて、お金払ってマズイご飯を食べる。最悪!

 

今時の子は、と言われたら、時代は流れています。と思うよ、今時の子だったら。

 

更につまらんイベントのために残業代使って、日程やら予約やら、くじ引きやらを作り出す始末。イベント係がまた仕事が遅い。

遊びの企画も残業代使って行うなんて、働き方改革なんて本末転倒ですよ。

給料泥棒。