上がったり下がったり

上がったり下がったりの記録

人員削減

銀行でも人員削減が実施されそうだけど、

生き残れる人が凄いのか、

はたまた転職出来ないから残ってしまうのか(銀行ってなかなかリストラは絶対出来ない会社だと思う)

その違いってすごいあると思う。

 

合併が続いた時期、吸収される側の人間はポストがなくなる事を考えて優秀な人は転職で銀行を去ったと聞いている。

なので吸収された銀行にいた役職者を見ると、同期が少なくてラッキーだったんだなって思って見てしまう。(出身行ごとのポストの比率があると思う)他にいなかったから、ポストを得られたのかな。。と。

 

だから今回も、見限った人や優秀な人間は出て行き、おそらくたくさん抱えている休職者や、転職出来なかった人が残っていくのではないかと、、、抱える体力があるのは良いけど、、

 

本当に生き残れた者が残るのか、残るしかなかった人が残るのか、明暗を分けると思う。

会社が残って欲しい人には好待遇で辞めて欲しい人には待遇が悪くなるのかなあ。