上がったり下がったり

上がったり下がったりの記録

意地悪おばさんが課長です。

最近仕事を頑張ろうとしてるんです。

あんなに鬱で嫌だったけど自分の異動のことを考えたらやたら前向きになった。はやくここからおさらばしてやるのだ!!

 

そんな私のやる気を見て、

陰口を言う言う。

部下のおばさん、彼女の上司、他課の若手に。

 

でも私は本心こそ、消えろ!!人間として上司としてクズだ!!と思っていても、私から話しかけるし、仲良くしようとしてる。

 

もっとも、彼女に問題があるのは皆が認識しているし、私が本当に仲良くしようとしてる、とは思ってないと思うが。(されたこと、言われたことは絶対忘れないし時効はない。)

 

だから頭がやばい課長だということをわかりつつ、仕事だから頑張って接してると周りには見えている。

そんな私の悪口を周囲に言う度に、彼女は彼女自身の評価をどんどんと下げていることに、気づいていない愚かな女なのです。

課長に対しても頑張って、会社のためにも頑張りだした私を悪く言うなんて。笑

馬鹿すぎるwwww

つまり、

 

突然頑張りだして、なんなの?

私と仲良くしようとして、なんなの?

前向きに仕事やりだしてなんなの?

 

とにかく私が頑張っている限り、どんな悪口を言おうと、本当に自分の評価が下がるの。

彼女の上司もそれを見て、

課長が陰口を言うと思うけど、めんどくさいから俺は合わせるよ、なんて言ってる。

 

つくづく恵まれてないなと思う私。笑